『ヘアデザイン』

最近V’Bに初めてご来店されるお客様が良く言っている事があります。

それは【頭を調べられたの初めて】という事。
今までもけっこう聞いていたし、ここら辺にはちゃんと骨格を調べてから切る美容師がいないのもわかっていました。
V’Bでは独自の骨格理論とラクレットカット(彫刻的カット技法)で似合わせています✂️
ヘアカットをわかりやすく例えると、家を建てるのと同じこと。
家を建てるときはその前に地盤調査をします。

その調査によって基礎をどのようにして家を建てていくかが決まります。
もしその調査をしないでしかるべき基礎をしないで建てならば、地震が来た時に簡単に崩れてしまう家が建ってしまいます。
それと同じようにヘアデザインでも、カットをする前にその人の骨格がどうなっていて、生え方やクセ、毛流がどのようなものかを調べないでカットしたら

まとまりもないし、再現性がなく家での手入れが大変になって持ちの悪いヘアスタイルになってしまいます。
骨格をみるとどのようなカットをすれば要望に応えられて、まとまるデザインになるのかが自ずとわかります。
調べられた事のない方は調査に基づいたデザインではなく、その美容師の感覚(センス)によるデザインだとゆう事。
もちろんそのようなカットでは再現性なんてあったもんじゃありません。
僕はシャンプーの時も、シャンプーをしながら頭の形を調べています。
そして常に2センチ伸びた時のヘアスタイルを意識して切っています。
初めての方はぜひ体感してみてください^ ^
さぁ、あなたもV’Bヘアーをまといましょう✨


03/18地鎮祭
無事に地鎮祭を執り行い、4/1の着工に向けて予定通り進んでおります。 通り…
02/213月定休日のご案内
3月はアーユルヴェーダの研修のため11日(日)、24日(日)をお休みにさせていただき、定…
01/27ラジオ出演のお知らせ
〜ラジオ出演が決まりました〜 2月のゲストとしてお呼び頂きました。 今回は毛…
facebook

*旧ブログ アメブロはこちらから