『ヘアデザイン』

最近V’Bに初めてご来店されるお客様が良く言っている事があります。

それは【頭を調べられたの初めて】という事。
今までもけっこう聞いていたし、ここら辺にはちゃんと骨格を調べてから切る美容師がいないのもわかっていました。
V’Bでは独自の骨格理論とラクレットカット(彫刻的カット技法)で似合わせています✂️
ヘアカットをわかりやすく例えると、家を建てるのと同じこと。
家を建てるときはその前に地盤調査をします。

その調査によって基礎をどのようにして家を建てていくかが決まります。
もしその調査をしないでしかるべき基礎をしないで建てならば、地震が来た時に簡単に崩れてしまう家が建ってしまいます。
それと同じようにヘアデザインでも、カットをする前にその人の骨格がどうなっていて、生え方やクセ、毛流がどのようなものかを調べないでカットしたら

まとまりもないし、再現性がなく家での手入れが大変になって持ちの悪いヘアスタイルになってしまいます。
骨格をみるとどのようなカットをすれば要望に応えられて、まとまるデザインになるのかが自ずとわかります。
調べられた事のない方は調査に基づいたデザインではなく、その美容師の感覚(センス)によるデザインだとゆう事。
もちろんそのようなカットでは再現性なんてあったもんじゃありません。
僕はシャンプーの時も、シャンプーをしながら頭の形を調べています。
そして常に2センチ伸びた時のヘアスタイルを意識して切っています。
初めての方はぜひ体感してみてください^ ^
さぁ、あなたもV’Bヘアーをまといましょう✨

05/07熊本大地震
熊本大地震の募金箱をV'Bに設置しました❗️ 今なお続く余震に負けずに頑張っている被災…
10/31深谷『Biiki』発行!
   深谷の情報誌が届きました❗️ V'Bが載っています!初めての…
10/09美容師blog
今年の1月31日に当店に新規でご来店頂いたH様。 いつも、ニコニコしていてとてもやわら…
facebook

*旧ブログ アメブロはこちらから